2004年08月31日

iP○dがあたった・・?

某所にて、りんごマークのiP○dが当選したらしい、との報を受けて楽しみに待っていたところ、
ある日、iP○dにしては大きな包みが到着しました。
同封されていた暗号文によると、連絡ミスでどうやら別物が届いたらしいとのこと。
されど、なかなかの一品でありました。 感謝感謝。


ちなみに、「まちがえちゃったの〜」カールくんも一緒に同封されておりました。

0830 004.jpg


「iPod」も、随時受付中であります。

投稿者 okusama : 11:57 | コメント (3) | トラックバック

台風にご注意!

0831.jpg

ただいま、近畿地方に台風16号が接近しています。
ざんざか雨が降りしきる中、テレビの台風情報にくぎづけのダンナさん(こういうテレビ大好き)と、
外に様子を見にいきたい奥さんと。(野次馬魂?)

・・いやいや、こんなときに外に出たらあぶないって!
よい子は外に出てはいけません。
とんだ夏休み最後の日になってますが、みなさんくれぐれもお気をつけて!


この後、AM2:30頃にすさまじい音とともに、停電。
一晩中、すさまじい風雨が吹き荒れ、朝にはからっと晴れ上がったものの、停電は復旧せず。

ようやく10時すぎに通電しました。
心配していた、冷蔵庫&冷凍庫の中身は無事でした。
やれやれ。

投稿者 okusama : 00:08 | コメント (0) | トラックバック

2004年08月21日

アテナちゃんとフィボスくん

anteta.jpg

今回のアテネオリンピックのキャラクターの名前は、アテナちゃんとフィボスくんです。
古代ギリシャで作られた土人形をモチーフとしているそうで、アテナは知恵の女神でアテネの街の守護神であり、フィボスは光と音楽の神であるアポロンのことです。

アテネにはこのキャラクターグッズと、オリーブをかたどった旗などがあちこちにありました。
結局このアルバムとノート、↓のTシャツを買っただけでしたが、私はアテネの空港でみかけた、アテネ版スウォッチが忘れられません。
かなりかわいくて、さんざん迷ったあげくに結局買わなかったのですが、旅の間中、買っておけばよかった・・と後悔してました。

ちなみに、このキャラクターグッズは、開催地ギリシャでしか販売してないそうです。

投稿者 okusama : 10:59 | コメント (0) | トラックバック

オリンピック日和

ts1.jpg


世の中オリンピックで賑わってますね。
なんか、前回の五輪の時ってこんなに盛り上がってたっけ・・?とも思うのですが。
金メダルの数も、ついに2桁載りました。

この時期の、ヘビーローテーションが、このTシャツ。
アテネのオリンピックショップで買いました。
いま着ないでいつ着るんだ、という勢いです。

投稿者 okusama : 10:54 | コメント (0) | トラックバック

2004年08月20日

まいう〜

最近、気にいってみているのが、元祖!でぶや
今回は 「でぶや in 神戸」 で、以前よく行っていた芦屋のビゴの店が出ていました。
こちらのお店のビゴさんは、フランスパンを日本で初めて伝えた人として知られていますが、でぶやの中では 「ホンマカイナ」 などと、べたな関西弁を操っていて、ちょっと面白かったです。

さて、でぶやの中でも気に入っているのが、ランディー・マッスル(本名:アリヴァナギ・ラヒム)。
もともと笑っていいとも!に出ていたのが、最近でぶやで大活躍。
奥様は彼の
「イマスグキテホシイ!」
というのが気にいっていて、たまに実生活でも口に出したりしています。
ダンナさん的には、おいしいものを食べたときに、マッスル氏がイラン語?ペルシャ語で何かしゃべり、その字幕がでる(もちろんイラン語ペルシャ語)のがツボらしいです。

ある意味、マッスルから目が離せません。

投稿者 okusama : 23:25 | コメント (2) | トラックバック

2004年08月15日

高校野球にて。

ちなみに。
甲子園で、こんなシャツの方をみかけました。

0815.jpg

3DAYS SKIN HEAD ・・

・・・

「三日坊主」??

投稿者 okusama : 22:25 | コメント (0) | トラックバック

夏の高校野球

0815_2.jpg

せっかく西宮にいるのだから、と、夏の高校野球を見に、甲子園球場にいってきました。
昨日いったところ、ちょうど東北VS遊学館の試合が行われていて、球場内は満員御礼!
入り口からのぞいてみたけれど、球場への入り口まで人があふれていて、とてもじゃないけど入れません。
よく考えると、きっとダルビッシュ人気だったのでしょう・・。

出直して、今日は東海大甲府VS佐土原と、関西勢の市和歌山商VS聖光学院の試合をちょっとだけ観戦。
今日はまだ雲が多くて涼しく、絶好の観戦日和。
ライトスタンドの上の方で、おにぎりたべながら観戦してました。

高校野球は、動きがキビキビしてて、見てて気持ちいいですねえ。
応援をしているみんなもいいかんじ。タッチとか流れると、タイムスリップしそうになります。
今日見てた聖光学院は、男子校なのか、応援席の生徒はほとんど男子。
野太い応援歌が印象的でした。

そうそう、高校野球中は、甲子園では外野席は無料です。
アルプスは500円、各特別自由席(グリーンシート、オレンジシート、イエローシート)は、1600〜1200円。
もちろん無料の外野席で楽しみました。

投稿者 okusama : 22:21 | コメント (1) | トラックバック