2004年08月20日

まいう〜

最近、気にいってみているのが、元祖!でぶや
今回は 「でぶや in 神戸」 で、以前よく行っていた芦屋のビゴの店が出ていました。
こちらのお店のビゴさんは、フランスパンを日本で初めて伝えた人として知られていますが、でぶやの中では 「ホンマカイナ」 などと、べたな関西弁を操っていて、ちょっと面白かったです。

さて、でぶやの中でも気に入っているのが、ランディー・マッスル(本名:アリヴァナギ・ラヒム)。
もともと笑っていいとも!に出ていたのが、最近でぶやで大活躍。
奥様は彼の
「イマスグキテホシイ!」
というのが気にいっていて、たまに実生活でも口に出したりしています。
ダンナさん的には、おいしいものを食べたときに、マッスル氏がイラン語?ペルシャ語で何かしゃべり、その字幕がでる(もちろんイラン語ペルシャ語)のがツボらしいです。

ある意味、マッスルから目が離せません。

投稿者 okusama : 2004年08月20日 23:25 | トラックバック

コメント

あ、そうなんですか。申し訳ない。ご指摘ありがとうございます。修正しました。
調べてみましたところ、イランの公用語はペルシャ語だそうです。イラン語って無いんかぁ……。

Posted by: mmoto : 2004年09月12日 22:02

イラン語じゃなくてペルシャ語だよ。

Posted by: や : 2004年09月11日 13:29
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?