2004年02月27日

欲しい病

持ち歩けるキーボードつきマシンがほしいんです。

出来るだけ安く。
出来るだけ速く。
無線LAN 必須。
ブラインドタッチが出来る。

そんな感じで。なんかいいの無いかなと。

ハードディスクがついてるモンなんて問題外なので、
必然的に WindowsCE 機になっちゃう。
候補としては、シグマリオンの2か3かな。

Psion 5mx とかも良かったんだけどなー。

2004年02月26日

you me town

イズミゆめサイト 株式会社イズミ

高松にある「ゆめタウン」はグループなんだそうだ。
他に、久留米や広島にもあるそう。知らなかったです。

佳き時代

FSP96 comments

ふと訪れたページなのだが、受賞者がそうそうたるメンバー。
秋保窓が懐かしい。

Al-Mail の作者、クレアルの中村さんは、どこに行っちゃったのかな……。心配。

2004年02月24日

Powerd by Motorola

ITmediaニュース:Motorolaの新プロセッサ、Appleが採用か?

久し振りだな Motorola 君。
※私の Palm は Dragonball なので Motorola だが。

全然詳細調べてないですが、

・サンプル製造段階である
・いままでの構成と違うっぽいので、載せ換えてはいどーぞ、とはいかない

ということで、PowerBook に載って来るのは年末商戦かと予想。もし載るとしたら、だけど。

ところで、G5って 0.13? 0.09?

寝不足

最近、どうも寝苦しい。
いつもなら布団に入って1分と経たずに眠るのですが、最近は寝付けないことが多いのです。
もしくは、朝早く目が覚めてしまい、うつらうつらしたままで漫然とメザマシを待つ状態。
けっこうしんどいんすよね。カラダは眠くてたまらんのに、眠れないのは辛い。

その反動で、会社でめちゃくちゃ眠い。立って眠れるくらい。
大丈夫か?>俺。

2004年02月22日

ピッピ?

うどんキャラ「ピッピちゃん」愛称決定

それはどうなのよ?>ヨメハン。

2004年02月20日

FireFox?

Mozilla Firefox - The Browser, Reloaded

Mozilla Firebird が、FireFox と名称変更。またかよおい。
Firebird っていう名前は気に入っていたのにな。

まぁ仕方が無い、今回で 0.8 になりました。

追記:
×ボタンをクリックして終了する際の確認ダイアログが、相変わらず出ない。nightly build では出るようになった、とあったので今回から対応しているかと思ったのだが……。数少ない文句の一つ。

mowe

オープンスカイプロジェクト

PostPet をプランニングした八谷さんがやってるプロジェクトです。一見楽しそうですが、実はめちゃくちゃ怖いんではないか。あれってジェットエンジンだよな。それもパルスジェット(?)では無かったかと。
というか、風使いとしての教育は誰から受けるのだ?(笑)

八谷さんとは言葉を交わしたことがあるのですが、「八谷君」とでも呼びたいような良い感じのキャラです。

2004年02月17日

入国審査

独フランクフルト空港にアイリス認証システムを納入 - Oki

EU圏内への入国審査を受けたのは、乗換をしたフランクフルトでした。non EU のゲートからだったので、この機械がおいてあったのかどうかは不明。

帰国

昨夜22時ごろに旅行から戻ってきました。
旅行の詳細報告はまたいずれ。

キーボードを1週間ぶりに打っていますが、まだなんかヘン。本調子ではない感じ……。

2004年02月05日

キモチ

Trott Weblog: Eigo?

MovableType を作った Trott夫妻の奥さんのWeblog。
なんというか、微妙な心理が伝わってくる。
日本に対しての素直なキモチが、純粋に嬉しいですね。

2004年02月04日

高 VS 低

今日は久々に寒かったですね。
今週はまた、ちょっと冷え込むそうですよ。
今日は立春でしたが、まだまだ 春は名のみの、ってとこですね。

DSCF0123.jpg

これは、某NHKの天気予報での「高気圧VS低気圧」の図。
目からビームを出し合っていて、非常にこわいです。
ぶる。

投稿者 okusama : 23:49 | コメント (2) | トラックバック

2004年02月03日

from pl

ポーランドからと思しきメールが来るんです。
Virus か spamっぽいんですが、なんせポーランド語?でわからない。

To アドレスにべた打ちなので送信先が見えてる。興味深いのが、なぜか jp ドメインは私1人だということ。その他はほとんど .pl なのだ。

はて。なぜ私のアドレスを知ってるのか?

ポーランドは Tipo がたくさん走っているらしい。もしかして、それ関係かな。