2004年07月13日

ドラえもんのお道具。

やぁ、ぼくドラえもん。

昭和44年に連載がはじまったドラえもん。
彼がずっと「現代」にとどまっていたとしたら、いまでは35歳くらいですか。
そんなドラえもんの 「便利な道具」、いくつあるかご存知ですか?
全部で1963個もあるそうです。

富山大学教育学部の教授が調べたそうですが、こんなことを調べる人がいるってことがすごい・・。
いや、ほんと。

ドラえもんの道具の中で、私が一番欲しいのは、書いたことが思い通りになるという未来日記(道具の名前は違うかも)です。
あなたがいま、いちばん欲しい道具は何でしょう?
(ドラえもんのポケット、っていうのはナシで。)


1209.gif

ちなみに写真は、「阪神タイガースドラえもん」。
なぜドラえもんとタイガース?とか 野暮なことは、聞いちゃぁいけんのです。

投稿者 okusama : 2004年07月13日 00:04 | トラックバック

コメント

アメダスペン、雲とりバケツ、雨男晴れ男メーター、雨そうじ機。
これだけあれば完璧。

つぅ〜か。「未来日記」で「7月7日,晴れ」とか書けばエエんか。

Posted by: 紀。 : 2004年07月26日 05:05
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?