2004年05月31日

ライブ

今年、2回目のクラムボンのライブ、チキンジョージにて。

入場した順番が早く、なんと最前列。向かって左側。正面にはキーボード。郁子嬢の真ん前だ。席は丸テーブルに椅子で、「結婚式のような」(ミト氏談)形式。後ろの方は普通の席になっている。
チキンジョージは初めて。数年前にクラムボンのライブに来られなかった以来、今日がリベンジである。普通はスタンディングのハコのはずだが、やはり椅子は楽だ。

なにせ最前列。一歩前に出れば郁子嬢の KORG のキーボード。こんなに近いライブは初めて。右に伊藤君のドラム、真ん中はミト氏、左に郁子嬢、というのはいつものクラムボン形式。
スタンダードに10曲くらい?MCを挟みつつ。あまりにも近いので、私も受け答えをしたりしつつ、始終なごやかな空間。
20分の休憩を挟んで、二部は「クジャムボン」名義のジャムセッション。
ライブが終わった後は、Tシャツ買って、サインももらって、かなり満足。


だけど、何をおいても、
すごく楽しかった。精神の芯の澱のような疲れが洗い流された感じ。何も考えず、好きな音楽を、ただ聴いているだけで良いこの瞬間。カラッポのバケツになった自分に溜まっていく音。

良いライブでした。

投稿者 mmoto : 2004年05月31日 22:33 | トラックバック

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?