2004年10月05日

手延べうどん

先日、煮込みうどんをしました。
この夏は冷やしうどん・そうめんがヘビーローテーションでしたが、やっとあったかいうどんがおいしい季節ですね。

udou.jpg

ところで、奥さん近況ですが
週末にはダンナさんと一緒にごはん作ったりしていますが、平日は一応家事やれてます。
あまり重いものは持てないので、こういうルクルーゼ中身入りとかは運べませんが
ごはんもちゃんと作ってますよ〜。
(何人か、ご心配頂いたので・・ ありがとうございます。)
牛乳とか、重い買い物は、ダンナさんに帰りに買ってきてもらってます。

あと、できない家事がふとんをあげること。
お天気のいい日には、おふとん干したりしたいんですけどねぇ。
出勤前にはダンナさんに、おふとんあげていってもらっています。
お世話かけます。 ぺこり。

投稿者 okusama : 14:08 | コメント (1) | トラックバック

2004年10月04日

図書券

スラッシュドット ジャパン | 図書券が終焉に

以降は図書カードになる、とのこと。
町の小さな本屋さんとかだと、図書券は使えるけど図書カードが使えないことってあるよなぁ。ちょっと不便になるのか。
自分にとって実害は無いんだけど、なんかちょっとさびしいかな。

出会い・すれ違い

昨日、夙川公園、苦楽園のあたりにダンナさんとお出かけしていました。
自転車で、後ろ座席に乗せてもらってお出かけ中、
夙川公園を後にして、公園前の道路を渡った時、何か気になる気配が。
何気なく目をやると、そこには・・。

3台の信号待ちをしている車の最後尾に、ちらりと見えた
独特のラインの黒いボディに、見覚えのある赤色のライン。

まさかと思いつつ、ダンナさんに
「ね、ね・・ あれ! あれ見て! 黒いの!」
「黒いのってなんやねん」
とふりむいたダンナさんの不審げなカオが、そのまま固まり
「・・ Tipo・・!?」

我が家の愛車と同じTipo。
その場に立ちすくむ二人の前を、走り抜けていきました。

ダンナさんと出会って数年。 以来、道で偶然TIPOを見るなんて初めてのこと。
ダンナさんも久々の遭遇だったそうで、ふたりして妙なハイテンションで帰路につきました。

ダンナさん自慢の外車レーダー(ヘンな外車はいち早く発見。すれ違った車のモデルまでほぼ言える)がうつってきたのでしょか。
ちょっとお手柄気分の奥さんでした。

投稿者 okusama : 10:46 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月03日

たまご

昨日、お好み焼きを作ったんです。
奥様負傷中のため、まぁ手軽に私が作れるものってことで。

キャベツ切ってタネをつくって、ホットプレートで焼いた。
焼いてみるとなんかちょっといまいち。まとまりがないし、焼き加減も微妙。

「ちょっとキャベツ古かった?」
「もしかして多すぎたのかもね。」
「まぁ食べられんことはないな。」
「でもお好み焼きの味はするよ。」
「ちょっと失敗したな。」

食後、冷蔵庫を開けると、卵が減ってない。

倒れました。
お好み焼きに卵を入れ忘れただけでした。
そりゃ微妙だ。
気づけよ>俺ら。