2004年04月18日

おんたけ

今シーズン最後のスキー@おんたけスキー場。with S君。
写真は御嶽山。

最近の陽気が、思いの外山の雪を減らしているらしく、おんたけスキー場の営業は来週で終わり。いつもは GW あたりまで滑るのだが、今年は今日で打ち止めである(たぶん)。

朝の 7 時台にはおんたけの駐車場に到着。結構混雑している。8時半からの営業開始と共にゲレンデもそこそこの混雑。といってもそれほど並びはしない。

1本は圧雪された斜面でとても滑りやすかったが、3本目にはもうぐさぐさである。

雪は少なめだが、そこはおんたけ、モーグルコースは確保。多数のスキーヤーがゲレンデに立ち並ぶ。滑っているのは数人。観客多すぎ。
パタパタとモーグルコースを数本こなす。

休憩を挟んで昼前にはグロッキー気味。2人ともヘロヘロ。


最後の1本は御嶽山を望むコースへ。天気も良く爽快。
12時過ぎに上がり。思いの外よく滑った方だと思う。満足。もう一度くらい行きたいが、今年はもう雪がないな……。
お疲れ様でした。来シーズンまた行きましょー。

投稿者 mmoto : 2004年04月18日 23:25 | トラックバック

コメント

お疲れさまでした。
やはり、久々の徹夜は疲れました(私だけ)
思いの外、滑り納めが早く訪れてしまいちょっぴり寂しいです。
また、来年もビシバシ行きましょう!
(その為に夏はアリのように働きましょう)

Posted by: s : 2004年04月20日 09:13
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?