2004年04月15日

書くこと

ここのところずっと、書くということについて考えている。
自分にとって書くこととは何なのか。
何のために書いているのか。

MovableType は元々 blog ツールなわけだが、自分がしたかったのは blog でもなんでもない。
単なる日記だ。だが、その結果として blog にも日記にもならない、たんなる落書きのような文章が残るのみ。

必要なのは中身である。毎日書きつづけること、自分の言葉で語ること、リンク集にならないこと。

自分の理想はあれど、内容はまったくそのとおりではない。
今、自分には継続して日記を書いていくだけの時間も無いし、優先度も低い。たんなる落書きのような文章が残るのみなら、いっそやめてしまおうかとも思う。

とりあえずは、頻度を下げて考えようかと思う。
自分がやらなければならないことは、何なのか。

※しばらく更新頻度下がります。ごめんなさい。

投稿者 mmoto : 2004年04月15日 16:47 | トラックバック

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?