2004年03月13日

野麦峠スキー場

野麦峠スキー場へ。with S 氏。

20040313-1s.jpg

以前から気になっていたスキー場。空いてて、スキーヤーが多そう。ちょうど良い機会だったので行ってみた。

良いですここ。
リフトは高速が主体。というかそれ以外止まってる。
土曜日なのに空いています。1分以上並ぶことは無かった。

ゲレンデは中、上級の斜面が主体のなかなか骨太な感じ。滑ってるのは上級者が多く、下手なボーダーは無視されます。というか滑れないはず。
風が強く、頂上部では寒かった。リフトもしばしば止まりがち。

半日券2700円で13時までガンガン滑ることにする。どうもちゃんと滑れなかったので、雪面とのコンタクト重視で練習しました。半ばアイスバーンがちなところも多かったので、練習にはもってこい。

ということで、休憩を挟んだのだが12時台にへろへろになった。
予定通り?力尽きて終了。

行きは渋滞にはまったけど6時間弱ってとこ?帰りもそんな感じ。志賀高原まで日帰りすること思えば楽。

かなり満足度の高いスキーでした。まる。

ほぼずっとカービングで力が入ってたので腰が筋肉痛……。
足の筋肉痛は月曜日以降か?(笑)

投稿者 mmoto : 2004年03月13日 23:23 | トラックバック

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?