2004年03月10日

DateBk5

Palm の「予定表」の置き換えアプリを、DateBk3 から DateBk5 に入れ替えた。
DateBk3 の時は日本語版があったのだがいまや正式版はなくなっている。ので、フリーで提供されている日本語オーバーレイを適用して日本語化してみる。
DateBk5 日本語化プロジェクト の つじ さん有り難うございます。

んでも何度やっても Fatal Exception でリセットになる。オーバーレイ導入しなかったら問題なし。3日程悩んだ。導入の方法には問題無いし、ファイルも間違ってない。何故だろう。

いままでのローカライズファイルではなく、オーバーレイになっている、という記述を見ててはたと気づいた。他のアプリで日本語ローカライズファイルを使う為に、Localize Hack を使っているのが問題では。

果たして、Localize Hack を Off にしたら正常に日本語化完了。そういうことね。なるほどね。気づけよ>俺。

ということで DateBk5 を使い始めていますが、動作がちょっと遅いです。特に日本語化すると遅いので、通常は日本語オーバーレイファイルを Off にして使用中。
Off にしててもやっぱり DateBk3 よりは遅い感じ。こういう PIM が遅いというのはストレスですね。
もう Dragonball VZ 33MHz では役不足なんかねぇ。

投稿者 mmoto : 2004年03月10日 15:54 | トラックバック

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?