2003年12月07日

大阪モーターショー

大阪モーターショーに行ってきた。今回で3回目。今回も with 知念君だ。
やはり朝が空いていて良い。昼からの混みように比べると、まだ見て回れる許容レベルだ。

今回の目玉は、……はっきり言って無い。結論としてもいまいちだった。夢を見させてくれるようなものや、「来た〜」なクルマとか、「うわーありえない!」というような突飛なもの、全て無い。既出のものか、小さくちぃんまりまとまったものばかり。

クルマ会社のデザイナーって何してるんでしょ。また予算削減ですか。まぁ突飛なものを考え付いてもショーモデルになる前に予算の問題で潰されていく光景が目に見えるようですが。

不況の中にも、前回や前前回はある程度の目玉があった。前回は、GTRとか、RX-8とか。前前回には、賛否両論を呼んだ「不夜城」とかもありました。
もう今回はそんなのがカラキシ無くて、写真も全然取ってなくて、印象に残った車なんてほんとに無い。

唯一希望が持てるのが、プロダクションカーへの道を着々と歩んでいる光岡「オロチ」。あれが路上を走ることになれば、TVRタスカンも道を譲るでしょう。
外車で気になったのは、そろそろ日本にやってくる Citroen C2。意外とでかい。Saxoよりは小さいのだろうけど。

結局、ホンダブースで受付ロボをやってた ASIMOの動画を撮って帰ってきたのでした。

投稿者 mmoto : 2003年12月07日 17:23 | トラックバック

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?