2003年11月22日

ヨコイ

行ってみたかったスパゲティの店「ヨコイ」へ。
名古屋のスパゲティといえばコレ。念願かなって今回攻略だ。
奥側が私「ミラピカ(ミラネーゼ、ピカタ載せ)」、手前は奥さん「ミラカン(ミラネーゼ・カントリーだっけ?)」。

20031122-2.jpg

あんかけ?っぽい感じなのですが、味は全然違う。一口食べると、コショウ系の濃い味がしますが、食べているうちに慣れてきてどんどん食べられます。麺は極太のスパゲティ麺。ソースを絡めて食べていきます。断じてこれはパスタではありません。
量は多めですが、ぱくぱく食べてしまいました。私は結構好きな味かな。旨かったです。これは、ジャンクに近いです。乗ってるソーセージなんか赤いヤツだし。3日食べれば病み付きになる、といいますが、なんとなく判るような気がしました。
場所は名古屋市栄あたり。地図は必須です。ビルの二階にある喫茶店風のお店でした。
評価:☆☆☆☆★(4)

投稿者 mmoto : 2003年11月22日 23:14 | トラックバック

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?