2003年10月25日

for #2

iBook G4 が出てるじゃないですか。突然ですね。
で、さっき見てたら、Panther 発売ですね。

と、ここで気づいた。この流れと、iTunes for Windows の公開延期は繋がっているのではないかと。
予想以上に反響が大きかった iTunes for Windows ですが、あのタイミングで公開していると、厳しかったのではないでしょうか。

公開によりサーバ過負荷
 ↓
数日はアクセスしにくい状態
 ↓
でも iBook は世界同時発売。延期ができないので発表。
 ↓
見に行こうにも過負荷で重い
 ↓
でも Panther は世界同時発売。延期ができないので発表。

というスパイラルに陥って、アップルは大混乱、と予想。

iTunes for Windows の公開が英語版より数日遅れたので、余計にこれにはまるわけ、じゃないでしょうか。世界的に見ても日本は iBook の重要市場なわけで、無償の、それも Windows アプリを優先している場合ではない、と。

てな感じで勘繰ってみました。

#さらに勘繰ってみると、今は akamai とサーバ増やす契約している最中、とみた(^_^)。

投稿者 mmoto : 2003年10月25日 03:15 | トラックバック

コメント

なるほふぉど(^O^)/

iBookG4いいねえ。でも以外と短命とみた。わざわざG4とつける所がつなぎの要素あり。10.3に最適化するのにG4化の必要があったんでしょう。

Posted by: H : 2003年10月25日 19:25
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?