2003年04月05日

南の島旅行6日目

今日で最後。とはいえ、ほとんど移動である。9時40分に小浜をでて石垣へ。離島桟橋にあるツアーデスクで荷物を預け、お土産を買いに出た。近くに公設市場があり、そこでだいたい仕入れることにした。自分達用も含めて市場+お土産物屋で大量購入。この時点で数万円にも及んでいてちょっとびびる。ほとんど宅配便で家に送る。

ばたばたとタクシーに乗り、石垣空港へ。石垣空港はとても混みあっており、チェックインするのも案内窓口も長蛇の列だ。やっとのことで乗り込んだら、ほぼ最後だったらしく座席がリクライニングしない(後ろが非常口のため)狭い席だった。ううむ。2時間これは辛い。

上空の天気は晴れ。ほぼ静かな巡航の後、関空着。なんと関空は 9℃。さっきまで21℃とかで「今日は涼しいねぇ」だったのに……。

昼食の後、バス乗り場へ。外はマジで寒い。嫁は足は素足にサンダルで足がかじかんでいるらしい。そりゃそうだ。いきなり花寒の関西。

で、帰宅。

ゆったりと、それでいて活動的ないい旅でした。楽しかった。

旅でであった皆様方、本当にありがとうございました。また、どこかで。

投稿者 mmoto : 2003年04月05日 12:00 | トラックバック

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?