2003年12月12日

Internet Explorer URL parsing vulnerability

セキュリティホール memo

「 IE に、アドレスバーの表示内容を偽装できる欠陥」だそうです。見事に偽装できますね。これはよほどよく見ないとだまされてしまう。ステータスバーのリンク先とかも。

ということで、IEを使うのはヤメましょう。
なんか微妙に FireBird でも駄目っぽい。

Mac なヒトは、Safari を使いましょう。Mac:IE ではなぜかだいじょぶという話ですね。

IE,というか、ブラウザ的にみんな厳しいっすね。偶然KHTMLの処理がちゃんとしていたんでしょうか。Safariはその恩恵ですな。

追記@20031216: その後更新されていますが、Safariでも駄目らしい。もう大丈夫なブラウザなんてないのか???

投稿者 mmoto : 2003年12月12日 11:16 | トラックバック

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?