2003年08月28日

Alfa 156

アルファ「156」セダン/ワゴンがフェイスリフト

ちょっと端正さが薄れた156。まぁ前からエグイ顔なんすけど。最近はカローラ並みにいっぱい走っていて見慣れましたね。

そんなことより、今回から、マニュアルが無いそうです。マニュアルが無いアルファ!もちろん日本だけ(のはず)。
もうカタログ落ち、というより「堕ち」ですよ。セレスピードでコントロールされて面白いっすか。

もちろん、スポーツドライビング時の高度なATは、最近目覚しいものがあるらしく、どこもかしこもスポーツAT。それはわかります。

でもアルファなんすよ。うちらは公道でレースするんじゃないんだから、車を繰る楽しさを味わうには、MTが良いと思うんだけどな。スピード出さなくても、MTだと楽しいのにな。

投稿者 mmoto : 2003年08月28日 01:55 | トラックバック

コメント

ATのみの設定って悲しいな。国内はAT主体の車作りで、しかも免許取る人が限定の人が多いから。アルファもすっかりポピュラーになったから、売ること考えたら仕方なしですかね。
ATで国産並に故障しないならまだしも、アルファらしく故障だらけだったら腹が立つかも。

Posted by: H : 2003年08月28日 13:32
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?